四国山陽旅行~2日目 【高知県・愛媛県】~絶景柏島から道後温泉街を満喫~

2日目!!

ホテルを出て、柏島に向かいます。

• 柏島

四国は海で囲まれているので、海好きの私にはとってもマッチした旅行先でした。

朝はゆっくり出発し、途中でコンビニで飲み物を買ったりしながら向かいます。

柏島に到着です!

駐車場に車を停めて(500円ほどだったと思います)遊びに出かけます!

早速素敵な景色が見えました。

橋の上から撮影した海は、こんな感じです。

透き通っていて綺麗ですよね^^

泳げるところは、そんなに深くないです。

さて、水着に着替えて海でしばし遊びます!!

その後も柏島を散策しながら過ごします。

↑こちら、船の影が下に映り船が浮いているように見えるようで、皆さん写真を撮っていました。

良い景色ですねー。

ランチは、魚ごごろさんで食べたいと思っていたのですが、長蛇の列ができていて外がとても暑かったので諦めました。

ちなみに、コロナの影響で海の家は、OPENしていなかったのですが、普段はOPENしていて食べ物もたくさん販売しているようです。

さて、すっかり柏島を満喫したので、今回の旅のメイン!道後温泉に向かいます。途中、お昼ご飯を食べましたが、紹介はしません(お察しください)

• 道後温泉

温泉街のイメージとは違う、街中にありました。

今回宿泊した宿は大和屋本店 です。

お部屋も温泉っぽい良い感じのお部屋です。

窓から見えるのは、、、ビル!

こんな街中に温泉があるとは思いませんでした。

入り口にフクロウの可愛い置物があったのでパシャリ。

まず、温泉に入りにいきます。

温泉も素敵です!

お風呂でゆっくりして、少しお部屋を満喫したら、浴衣に着替えて温泉街散策に!

紹介したい場所はたくさんあるのですが、まず向かった先はこちら

• 園満寺

こちら、園満寺は、恋愛、夫婦円満、浮気封じなどにご利益のある神社の様です。

絵馬の代わりにこちらの可愛い「お結び玉」にお願いごとを書きます。フォトジェニックなスポットとしても人気で、スポットの前で写真撮影してる方も多かったです。

しっかりお参りして、温泉街に向かいます。

• 道後温泉本館

こちらが、道後温泉本館です。

温泉街に行った時には、温泉街の温泉に入るのも楽しいですよね!ただ、残念なことにコロナの影響で入場制限がかかっており、時間がかかりそうなので写真だけ撮って次の場所に向かいます。

• 道後商店街(道後ハイカラ通り)

温泉街の商店街です。

道後ハイカラ通り!ネーミングがなんとも言えないですね。

公式のHPもあるようなので、リンクも貼っておきます。

お土産見たり、食べ歩きしたりしながら商店街を楽しみます。

どこのお店も素敵で楽しいのですが、折角なので愛媛っぽいお店をご紹介!

• 伊織本店

今治タオルのお店です。ここまで来たので今治タオルを見て回ります。

(※この時は、翌日今治タオル本店に行くことが決まっていたので購入はしませんでしたが、ここにしかないタオルなどもあったので気に入ったら即購入をお勧めします^^)

• 10FACTORY 道後店

愛媛と言えば、

みかん!!

10FACTORYというお店で、ミカンジュースとミカンビールの飲み比べをしてみました。

私は、甘めより、少しすっぱめが好きです^^

みかんビールも美味しい💛

温泉街を満喫したので、夜ご飯を食べに行きます。

• 鯛将

居酒屋さんですが、地域柄か新鮮なおさかなが沢山出てきました。

さて、充分満喫したので、宿に戻って、温泉を満喫し、3日目に備えます♨

★今回の旅の全体図はこちら★

data-eio=旅を応援するサイト 「mata-tabi」" width="1280" height="960" >

旅を応援するサイト 「mata-tabi」

また、旅に出よう。