【VIRTUAL TRAVELER】7日目、那覇からバンコクへ。

#VIRTUAL TRAVELER Vol.8 Vol.1から読みたい方はこちら

4月14日(火) KOURI ➡ NAHA ➡ BANGKOK

皆さん、こんにちは。#旅オジです。

今日は、移動日。那覇空港から海外へと旅立つのは、行き先が限定されます。台湾、韓国、中国、香港、シンガポール、タイ、マレーシアに直行で行くことができ、便数も多くはありません。

ということで、まずはタイ・バンコク経由で、サムイ島に行って見ることにしました。この島には、ダイビングでジンベイザメが出現するスポットがあることで有名です。ダイビング雑誌でよく出ていて、ダイバーの夢、ジンベイザメと出会うため、行ってみたいと思っていた島でした。

那覇空港からバンコク・スワンナプーム国際空港(BKK)に飛ぶ便は夜なので、少しゆったりとホテルで過ごし、ドライブをしながら空港に向かうことにしました。

なかなか沖縄本島の北の方に行く機会はなく、せっかくここまで来たのだからと、本島の最北端まで行ってみることにしました。

車を走らせ、1時間くらい。左手に海を眺めながらの優雅な道のりです。

そして最北端辺戸岬(へどみさき)に到着しました!那覇周辺に宿泊するプランでは、なかなかここまで来るのも厳しいかもしれませんが、雄大な景色は、見る価値ありです!

巨大なヤンバルクイナ展望台からの景色も、雄大!このヤンバルクイナは高さ約12Mの巨大な鳥で、やたらとリアルです。

辺戸岬を堪能し、ここから那覇空港まで戻ります。まさに沖縄本島の端から端への大移動です。高速道路に乗るには名護まで行かなければならないので、また、同じ海沿いの58号線を南下します。

那覇空港まで約2時間半。まだ時間はあるのでゆっくりと景色を楽しみながらの移動となりました。

那覇には少し早めの18時半に到着し、レンタカーを返して、ようやくの「海外」へと旅立ちます。那覇からバンコク・スワンナプーム国際空港までは、Peach1社のみが運航しており、1日1本、21時45分発しかありません。フライト時間は4時間30分。

本格的な「世界一周旅行」のスタートです!

※この記事は、今まで行った旅行地を繋げて、世界一周をしているVIRTUAL設定で書いています。

data-eio=旅を応援するサイト 「mata-tabi」" width="1280" height="960" >

旅を応援するサイト 「mata-tabi」

また、旅に出よう。