【VIRTUAL TRAVELER】5日目、与那国島からの古宇利島

#VIRTUAL TRAVELER Vol.6 Vol.1から読みたい方はこちら

旅オジ
 皆さん、こんにちは。#旅オジです。

4月12日(日) YONAGUNI ➡ NAHA ➡ KOURI

今日は、与那国島から沖縄本島に移動し、レンタカーを借りて、古宇利島へと向かいます。

古宇利島は、「島」ですが、本島から車で行くことができます。

美ら海水族館がある今帰仁エリアにあり、約2キロの橋が架かる島です。

沖縄本島の北部は、これから名護市にテーマパークができる予定(2025年開業を目指す)になっている、今後注目されると思われるエリアです。

古宇利島は、JALのCMで嵐が紹介していた「ハートロック」が有名な島で、観光客も増えています。

ティーヌ浜にある、ハート型の岩

昨日、午前中にダイビングをしたので、昼頃の飛行機を取り、沖縄本島へ。

フライト時間は1時間20分と、結構かかります。

11時25分の那覇空港(OKA)に乗って、沖縄本島に上陸しました。

那覇でレンタカーを借り、古宇利島に向かいます。

今日は「& Hana Stayという1棟貸しのヴィラに泊まることにしました。

古宇利島は、このように家族で過ごせるヴィラタイプの宿泊施設がほとんどで、ゆったりと家族で過ごせ快適です。

1棟貸しは、価格は少し高めですが、例えば友達3~4名で宿泊するなどをすれば一人当たりの料金は、そんなに高くならないです。

とてもおススメです!

那覇空港からすぐそばの、高速道路の入り口、豊見城・名嘉地ICから高速に乗れば、名護市まで行くことができます。

最終ICの許田ICでおりて、名護市を通過すると「屋我地島」へ渡る橋を通り、この屋我地島から古宇利島へかかる橋を渡ります。

すぐにレンタカーを借り、高速に乗って、古宇利島へ。特に急ぎの旅ではないため、近年多くのリゾートホテルが建設されている注目のエリア「恩納村」に寄るため、石川で車を降りました。このエリアには、観光スポットである「万座毛」があり、ダイビングショップも多くあります。

万座毛で景色を堪能し、海沿いの58号線を北上して古宇利島まで。途中、ロードサイドにある「島バーグと島カレー」で石垣牛カレーを食べ、美ら海水族館に寄り、古宇利島サンセットに間に合うようにチェックインをします。

サンセットまで少し時間があったので、「古宇利島オーシャンタワー」にも寄ってみました!

この「&Hana Stay」は、テラスからサンセットが望める、眺望の良いヴィラでした。

明日は、午前中にキャニオニング、午後からは「シーサーづくり」を申し込みました。

古宇利島には2泊して、いよいよ海外へと飛び立ちます!

※この記事は、今まで行った旅行地を繋げて、世界一周をしているVIRTUAL設定で書いています。

data-eio=旅を応援するサイト 「mata-tabi」" width="1280" height="960" >

旅を応援するサイト 「mata-tabi」

また、旅に出よう。