【VIRTUAL TRAVELER】17日目、ケアンズ。

#VIRTUAL TRAVELER Vol.18 Vol.1から読みたい方はこちら

4月24日(金) BALI ➡ CAIRNS

皆さん、こんにちは。#旅オジです。

今日は、早朝、4時55分に、バリ島のデンパサール空港から、オーストラリア・ケアンズ国際空港(CNS)に到着しました。

オーストラリアには、1日滞在の予定、弾丸中の弾丸です。明日の18時10分発で、シンガポールのチャンギ国際空港(SIN)経由で、モルディブのマーレに向かいます。

ということで、せっかくの早朝着を活かすべく、早朝出発の、「熱気球遊覧飛行ツアー」に申し込んでおきました!

空港までのお迎えありのツアーで、到着後即、車で気球が発着する場所に向かいます!

すでに、数多くの気球が、空に飛び立っていました。結構、小さめの籠?に10名くらいずつ乗せられ、早速のフライト開始です。

ゴ――、という音とともに、熱風が襲います。

ゆっくり、ゆっくりと高度を上げていきました。見える景色は抜群!こんなにゆっくりと景色を堪能できる空の旅はありません!初の気球での旅は、快適。最高の景色を見ることができます!

フライト時間は30分、ゆっくりと、周囲を回り、無事に発着地へと到着しました。

まだ時間は7時を過ぎたところ。一旦空港に送迎してもらい、空港からケアンズ駅へと向かい、8時30分発の「キュランダ鉄道」に乗ります。

このキュランダ鉄道は、ケアンズ駅から、1日使い、まずキュランダ駅へと向かい、キュランダで自然を楽しみ、そして再びケアンズ駅に戻ってくるという、ケアンズ人気の観光ルートです。熱帯雨林の自然を楽しむことができ、何よりも1時間45分の列車に乗っている時間、素晴らしい景色を見ることができるツアーです。

ケアンズ駅で、チケットを購入し、いざキュランダ駅まで!

この列車は、あの「世界の車窓から」でも有名な鉄道。あの音楽(♪ララ、ラッララ、ラ~ララ、ララ~)と、石丸謙二郎さんのナレーションが頭に響きます。

弾丸ツアーで、少し眠いですが、景色を見逃すわけにはいきません。途中、バロン滝駅で、少しの時間停車し、少しの撮影タイムの後、再びキュランダ駅まで走り始めます。

キュランダ駅に行く途中、カラヴォニカ駅で、「スカイレール レインフォレスト ケーブルウェイ」というロープウェイにも乗れます。ケアンズ駅で、この鉄道とスカイレールのチケットをセットで買うことができるのでお勧めです!

ロープウェイの景色。今日の旅は、高いところ尽くしです。

様々な寄り道を経て、無事にキュランダ駅に到着!キュランダでは世界最古といわれる熱帯雨林を、「アーミーダック」という水陸両用車で探検することが出来たり、

カンガルーなどの動物と触れ合うことができました。

コアラもおり、なんだかこれで、すべてのオーストラリア的なものを堪能することができました。

帰りもキュランダ鉄道に乗って、無事ケアンズ駅へと到着。

今日はもう眠いので、ホテルでオージービーフを食べて、寝ることにします。

明日は、旅行のために国際免許を取得してきたので、車を借りて、ドライブを予定。そのまま空港へと向かいます!

※この記事は、今まで行った旅行をつなげて、世界一周しているVIRTUAL設定で書いています。

data-eio=旅を応援するサイト 「mata-tabi」" width="1280" height="960" >

旅を応援するサイト 「mata-tabi」

また、旅に出よう。