【VIRTUAL TRAVELER】16日目、バリの最終日。

#VIRTUAL TRAVELER Vol.17 Vol.1から読みたい方はこちら

4月22日(月)UBUD

皆さん、こんにちは。#旅オジです。

バリの旅も、今日で終わり。デンパサール国際空港を22時25分に発つ、ケアンズ行きの飛行機に乗って、オーストラリアへと向かうことにしました。

昨日は、バリを観光したので今日はホテルでゆっくりからの、スパにでも入って、空港に向かいます。

朝からホテルのレストランで朝食をとります。

朝食はよくあるお決まりのバイキングですが、種類も豊富で体に良さそうです。

スパまで時間があるので、ホテルのプールでゆっくり過ごします。

こちらは、ヴィラについているのでプライベート感たっぷりです。

ヴィラにはミニバーもあるので、ベンチに腰掛け、コーヒーを飲みながら、本でも読むことにしました。

本日チェックアウトですが、今回宿泊したヴィラを紹介します。

このホテル、かなり広いので、迷いがちですが、このようなかわいらしい目印を頼りに、ヴィラに向かいます。

そして、宿泊したヴィラはなんと3階建て!

こちらが玄関です。藁ぶきの自然味溢れるヴィラです。

部屋のタイプはデュープレックスプールヴィラです。

1階の寝室のベッドにはWelcomeの文字が。歓迎してくれています。

ちなみに、こちらのベッドに置いてあるカゴバック、記念にもらえます。

カゴバックの蝶はクプクプバロンのモチーフのようです。

そして、3階にももう一つのベッドルームが!

この様に、部屋の中に階段があります!2階にはリビングのソファが。

お風呂もなんだかバリ風です。

午前中は、ヴィラのプールで、優雅に過ごし、午後はホテルでアフタヌーンティを楽しみます。

お茶、ドーナツ、ケーキが無料ということで、せっかくならばといただきました!こんな粋なサービスをしてくれるホテル素晴らしい!

そんなこんなで、ホテルを出ないといけない時間になってしまったので、荷物をまとめて、ホテルをチェックアウトし、ジンバランという町のスパに向かいます。

スパを予め予約しておけば、ホテルまで送迎してくれます。

普段、スパなんて利用することはないのですが、バリと言えばスパ、スパと言えばバリなので行ってみましたが、驚きました!クンティバリというスパです。

時間の単位が、日本と異なります。4時間とか、5時間とか!寝てしまいます。後で調べると、どこも、長時間コースがあるようです。

ということで出発まで時間があるので、4時間コースにしてフルコースを堪能してみます。

好きなかほりを選べます。

弾丸ツアーでしたが、2泊3日のインドネシア・バリ島を堪能し、ジンバランからデンパサール国際空港へ。このスパは、空港までも送迎してくれるようです。

22時25分発、ケアンズには4時55分着、時差は2時間です。

明日からは、オーストラリア・ケアンズを紹介します!

※この記事は、今まで行った旅行をつなげて、世界一周しているVIRTUAL設定で書いています。

data-eio=旅を応援するサイト 「mata-tabi」" width="1280" height="960" >

旅を応援するサイト 「mata-tabi」

また、旅に出よう。