【VIRTUAL TRAVELER】18日目、ケアンズ~モルディブ

#VIRTUAL TRAVELER Vol.19 Vol.1から読みたい方はこちら

4月25日(土) CAIRNS ➡ SINGAPORE ➡ MALDIVES

皆さん、こんにちは。#旅オジです。

弾丸のオーストラリア・ケアンズの旅。

昨日早朝について、気球とキュランダ鉄道とオージービーフを堪能し、コアラやカンガルーにも会いました。

そして本日から明日にかけて、シンガポール経由でモルディブ・マーレに入ります。

飛行機の時間は18時10分。少し時間があるので、朝からホテルのそばでレンタカーを借り、少しドライブに出てみることにしました。

とりあえず、宿泊ホテルのPULLMAN CAIRNS INTERNATIONALから、世界遺産のモスマン渓谷というところに向かうことにしました。

この渓谷は、世界遺産のディンツリー国立公園の南側にある、熱帯雨林のハイキングコースがあり、ケアンズからの人気の日帰りツアーとなっているようです。

いざ、ホテルを出発!

ツアーとは異なり、自由に、のんびりとしたドライブの旅となりました。

途中景色のよい、海岸線を望める展望スポットで、写真を撮ったり。

ゆっくりと、2時間くらいかけて、お昼頃、モスマン渓谷に到着しました。

モスマン渓谷は、川で遊んでいる人などもいて、水着を持ってこなかったことを後悔しつつ、そんなに時間もないので、熱帯雨林の散策コースを看板に従って40分くらい歩いてみました。

虫(特に蜘蛛)が嫌いなので、斜め上を、警戒しながらの散策です。

無事、蜘蛛の巣に引っ掛かることなく、無事散策を終え、空港に向かうことにしました。18時10分発、シンガポール・チャンギ国際空港行に乗る為に。

今日は、シンガポールに23時05分に到着予定。空港近くのホテルに泊まり、明日の朝、10時05分のモルディブ・マレ国際空港(MLE)に向かいます。

モルディブでは、そこからさらに、水上飛行機に乗って、アンガガというリゾートを目指します!

アンガガ(ANGAGA)では、一度は泊まってみたいと思っていた、夢の「水上コテージ」に宿泊します!

※この記事は、今まで行った旅行をつなげて、世界一周しているVIRTUAL設定で書いています。

data-eio=旅を応援するサイト 「mata-tabi」" width="1280" height="960" >

旅を応援するサイト 「mata-tabi」

また、旅に出よう。