【VIRTUAL TRAVELER】13日目、ニャチャン。

#VIRTUAL TRAVELER Vol.14 Vol.1から読みたい方はこちら

4月20日(月) SIXSENSES NINH VAN BAY

皆さん、こんにちは。#旅オジです。

やはり、シックスセンシズは最高!朝から快適に過ごしています!

まずは、早起きして朝食前に、自転車に乗ってジムに行き軽く汗を流した後、サウナに行きました。宿泊者は、自転車もジムも自由に利用できます。

朝食を食べるのは、「ダイニングオンザベイ」というレストラン。こんな景色を眺めながら、さわやかに朝食を頂きます。

このダイニングオンザベイから、ビーチに下りる階段の下に、シックスセンシズのマスコットキャラクター?のハリネズミがいました!

どうやら、砂浜を歩いた後の、サンダルの裏の砂を払うためのものの様です。これ、家の玄関に欲しい!(結構、値が張りましたので諦めましたが…)

朝食後、部屋に戻りますが、ここのリゾートは、部屋に戻るのも一苦労。山の中に部屋があるので、階段を上ったり、下りたりしなければ辿り着けません。

割と早起きしたので、まだ十分に時間があります。部屋に戻って、プールでひと泳ぎ。

プールで泳いだ後は、リビングにある昼寝用のベッド(寝室のベッドではなく、昼寝用のベッドが!)で昼寝をします。

昼寝の後は、散歩。山を下りたり登ったりして、ビューポイントに辿り着きました!山の上からの景色。

時折、こんなトカゲが現れます!

夜は1日1組しか利用できない「ワインケーブ」というレストランへ。このレストランは、天然の洞窟の中で、ワインと食事を楽しめる、というコンセプト。

洞窟の入り口。

コース料理と、ワインを堪能しました!

洞窟の中に、たくさんのワインが!

食事のあとは、ビリヤードを楽しんでいると、何やら、船着き場のあたりで、映画をやっている、と聞き、早速自転車で移動します。

すると、広場に大きなスクリーンが立っており、そこで映画が上映されていました。ソファに座って映画を見ることができ、早速座ってみましたが、英語がわからずに断念。

海沿いのデッキには、こんなオシャレな、シックスセンシズのロゴをあしらった電気も!

部屋に帰って、プールサイドでお酒を飲むことにしました。夜は部屋のプールもライトアップされていました!

なんとまあ、どこに行くわけでもなく、1日このホテルで過ごしたわけですが。全く退屈もせず、最高のホテルでした!帰るのが名残惜しい。

という訳で、シックスセンシズニンヴァンベイも今日で終わり。明日は、ニャチャンからホーチミンに戻り、ホーチミン・タイソンニャット空港(SGN)から、インドネシア・バリ島のデンパサール空港(DPS)へと移動、次はバリ島を楽しみます!

※この記事は、今まで行った旅行を繋げて、世界一周をしているVIRTUAL設定で書いています。

data-eio=旅を応援するサイト 「mata-tabi」" width="1280" height="960" >

旅を応援するサイト 「mata-tabi」

また、旅に出よう。