【VIRTUAL TRAVELER】22日目、モルディブ~ドバイ。

#VIRTUAL TRAVELER Vol.23

4月29日(水) ANGAGA ➡ MALÈ ➡ DUBAI

皆さん、こんにちは。#旅オジです。

今日は早朝から、「夢のようなリゾート」アンガガ アイランド リゾート&スパを水上飛行機で出発し、モルディブの首都マーレのマーレ国際空港(MLE)からUAEのドバイ国際空港(DXB)へと旅立ちます。

ドバイへのフライト時間は4時間30分。ちょうどお昼くらいに到着しました。

空港からホテルへとチェックインし、早速「ドバイの象徴」へと向かいます。

ドバイの象徴、それは「ブルジュ・ハリファ」。828メートル、206階建てという世界一高い超高層ビルです。早速、展望台へと登ります!

た、た、高いです。とてつもなく高いです。

きれいに、つくられた街。ゲームの「シムシティ」を連想してしまいました。外にも出てみましたが、怖くてガラスのフェンスの方までは、なかなかいけません。

ブルジュ・ハリファからの景色を楽しみ、続いて、「ドバイモール」に行きます。ドバイモールは、こちらも世界最大の面積を誇るショッピングモール。

ウインドウショッピングを楽しみます。

オシャレなチョコレートを見つけました。パッチというチョコレートです。

調べると、ドバイ土産で有名らしいのですが、発祥地はレバノンということですが、パッケージがオシャレ!価格は高いですが(確かチロルチョコ1つくらいの大きさのものが300円くらいだったと思います…)、まあ、経験ということで食べてみました。

このドバイモールには、なんと、水族館が併設されています。併設というより、ショッピングモールと一体になっていました!

海好き・魚好きの私としては、ここは入場料を払って入ります。ここの水族館、実は大物が泳いでいる巨大水槽で、ダイビングをすることができます!普段、大物が見れればラッキー(私的な大物とは、サメ系、エイ系、亀などの、とにかく体の大きな魚を指します)という感覚で潜りますが、ここでは100%保証付き!とはいえ、その、「見れるのか、見れないのか」を含めてダイビングの醍醐味ではあるのですが。

ということで、ダイビングをしたいところなのですが、明日、ドバイを立ちアフリカのモーリシャスに向かうことを決めていたので、残念ながら断念です(ダイビングを潜って24時間程度は飛行機には乗れませんので。)

水族館を楽しみ、半日のドバイの街を楽しみました。

明日は、10時05分発のモーリシャス・サー・シウサガル・ラングラーム国際空港(MRU)へと向かいます!

※この記事は、今まで行った旅行を繋げて、世界一周しているVIRTUAL設定で書いています。

data-eio=旅を応援するサイト 「mata-tabi」" width="1280" height="960" >

旅を応援するサイト 「mata-tabi」

また、旅に出よう。