【VIRTUAL TRAVELER】45日目、ラスベガスからアリゾナへ(その2)

#VIRTUAL TRAVELER Vol.46

5月22日(金)United States Arizona

旅オジ
皆さん、こんにちは。#旅オジです。

今日は、昨日から参加している1泊2日のアリゾナ・ツアー2日目。ラスベガスから約500キロ離れた地に来ています。

昨日は朝の3時から、ラスベガスを出発し、数多くの地形系観光ポイントを周りました。本日は、これまた朝4時半からのスタート。グランドキャニオンに行って、

朝日を拝むところから始まります。

グランドキャニオン近くの宿だったので、すぐに到着。

さ・・・寒い!寒すぎる!(行ったのは1月)ガイドさんに聞くところによると、-10°を下回っているそうで、まだ太陽も出てきていないこの時間、極寒であります。

しばらく待っていると・・・朝日が昇りました。

雄大。日本とはスケール感が異なります。まさに大自然。寒さも忘れ、日が昇るのをただひたすら、見続けました。

太陽が昇りきり、次の地へと出発です。次は「セドナ(SEDONA)」です。日本でも有名な、パワースポットとして知られています。今回の#旅オジ的メインポイントです。

セドナにつき、一旦ツアーは解散、好きなところを見てきていいということで、周辺散策を開始しました。

ここは、もう地形そのものが美しく。パワーが入って来たかどうかはわかりませんが、とにかく、美しい。そして、その美しい地形にそびえたつ教会のデザインも。

何もかもが、素晴らしい場所でした。滞在2時間では、全然足りない。「また来よう」ポイントとして心に刻まれました。

昼食を終えて、いよいよラスベガスへと帰京です。当然、東京~京都間と同距離を再び走る事となります。運転手さんに感謝です。

映画で有名になったお土産屋に寄り、無事このツアーを終えることが出来ました。

少し慌ただしかったけれど、ダイジェストとしては最高で、「また来よう」を見つけるツアーとして

満足いくものとなりました。グランドキャニオンは、「死ぬまでシリーズ」(死ぬまでに1度は見たい、行きたいシリーズです)の1つでしたが、雄大でした。

ラスベガスに戻り。緊急事態宣言次第ですが、このVIRTUAL TRAVELも終了の予感がしてまいりました。なかなかすぐに海外旅行解禁!とはなりそうにないけれど、

一旦まずはVIRTUALで帰国を調整します。

※この記事は、今まで行った旅行を繋げて、世界一周しているVIRTUAL設定で書いています。

data-eio=旅を応援するサイト 「mata-tabi」" width="1280" height="960" >

旅を応援するサイト 「mata-tabi」

また、旅に出よう。