ニース~ミラノ(列車で移動)

ニースの朝を満喫して、ビーチで朝ご飯をいただき、ミラノへ移動します!

ルートはNICE→VENTIMIGLIA→GENOVA →MILANOです。

もう少し早い高速列車もあるのですが、売り切れ、もしくは時間が遅い到着になってしまうので、今回は電車3本乗り継ぎました。

ユーレイルパスなので、切符買わずに入ります。

Nice ville→Ventimiglia 14:37-15:34(57m)

進行方向右がずっと海なので、右側がおススメ❗️

途中、今度また来たい!と思うようなところが沢山ありました。

レモン祭りで有名なMetnon(マントン)とか、普通に通り過ぎてし待ったのですが、途中下車しても良かったかなぁ。

Ventimiglia→Genova P.Zaprincipe15:57-18:17(2h20m)

Genova 行きの電車のホームを電光掲示板で確認して、待ってたのだけど、、

途中で到着ホームが切り替わりました。

こんなこともあるのね💦乗り継ぎの際は注意を

Genovaは港町です。こちらも、すてきな街並みが見えたので電車1本遅らそうかとも思ったのですが、到着遅くなってしまうので断念。ここも今度行きたい!

乗り継ぎの時間頑張ってすこーしだけ港町を見に行きました。

Genova P.Zaprincipe→Milano Rogoredo 18:58-20:39(1h41m)

無事、電車はほぼ遅れることなく到着でうまく乗り継ぎできました。

ヨーロッパは、高速列車の方が遅れる気がする。。

ベルギーからパリに向かった時も

パリからニースに向かった時も電車は1時間以上遅れました。。

最終地点だったのと、そこまで遅い時間の到着ではなかったので、良かったのですが、

気を抜かずに早め早めの電車で行動します!

本日の宿はこちら。

Milano Rogoredo!

中央駅ではなく、こちらに泊まります。

お値段も安く、素敵な宿が見つかりました。

明日の朝はミラノをすこーし観光して、ものすごい楽しみにしているツェルマットへ向かいます!

data-eio=旅を応援するサイト 「mata-tabi」" width="1280" height="960" >

旅を応援するサイト 「mata-tabi」

また、旅に出よう。